台風19号の青春18きっぷへの影響について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ネタをネタとわかっていながらも当ブログに閲覧いただいた皆様、有難うございます。

ただいま、台風19号が日本列島に向けて接近中です。
詳しい情報については、テレビ、ラジオ、ネットなどで他のメディアが十分すぎるほど様々な情報を提供しています。
特にネットの放送では、ウェザーニューズの放送をニコ生などで無料で配信をしてますので、
見ているだけでも今の状況を把握することができますし、
BGM代わりにもぴったりです。

などという風にのんきにかまえていられるのもいまのうちで、
先日台風が襲ったばかりの地域の方々に関しては相当なご苦労をされており、
どれほど大変な思いをしているのかは全く想像ができません。
ボランティアとして現地に行ったり、募金をしたり、現地の特産物を買ったり、ふるさと納税をしたり、
様々な形での復興支援が可能なので、自分ができることをできる限り行う、これに尽きるかと思います。

そのような中で自分ができそうなことといえば、
千葉の復興がある程度進んだ暁には、千葉を旅してお金を落とすことが何よりも良いと思います。
その手段の一つとして、青春18きっぷは選択肢に入ってくるとは思いますが、
何分2019年の青春18きっぷシーズンは、冬の期間を残すのみですので、今すぐに使うことはできませんし、
秋の乗り放題パスも使用できる期間が限定されています。

そうなるとやはりお得なきっぷをつかって千葉への復興に貢献するためには、これです。

今年も発売!サンキュー❤ちばフリーパス・フリー乗車券で秋の千葉をぐるっと旅しよう♪

上記のリンクは千葉県公式の観光物産サイトですので安心です。
こちらのサイト内にはお得な千葉の情報が満載ですので、どうぞご覧いただけたらと思います。

関東に住んでいる私としましては、千葉も茨城も埼玉も群馬も栃木も、全国において過小評価されすぎたと思っているのです。
手近に色々な観光が楽しめる、いい場所なんです。千葉って。
どうか、大きな被害が起こらないことを祈りつつ、自分にできることをひたすら行いたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*